ブログ

ブログ記事

広報入試センターだより

5月のオープンキャンパスを終えて ~キャンパスナビゲーターの声~

2016.05.23

5月14日(土)に実施した初夏のオープンキャンパス。
入学から1ヶ月、初めてキャンパスナビゲーターを担当した1年生の感想をご紹介します。

キャンパスツアー中に、ピアノについて質問されました。その方は、ピアノの経験がなく、とても不安だったようです。「セシリアでは、入学前からピアノのレッスンがあり、友だち同士で支えあっている」ことを伝えると、安心してもらえて、嬉しかったです

参加してくれた高校生が、短大の授業のことやバイトクラブ活動のことなど、たくさん質問してくれました。少しでも不安がなくなってもらえると嬉しいです。

キャンパスツアーの時に、保護者の方が階段を上るのが大変そうだったので、「これから階段を使って3階まで、上ります。足元お気を付けください」など一言かけられると良かったかなと思いました。

2年生の先輩が、キャンパスツアーで説明をしているのを見て、すごいなと思いました。わかりやすくて、実際に赤ちゃんの人形を持たせてあげていたりしたので、2年生の先輩のようにできたら良いなと思いました。

ピアノ、実習、勉強、日本語検定など・・・色々なことに悩んでいたので、少しでも力になれるように話しました。少し前まで、私も同じような不安でいっぱいだったので、たくさん共感できました。次のキャンナビも楽しみです。

キャンナビ紹介.JPG大活躍のキャンパスナビゲーター

スマートフォン版に切り替える