ブログ

ブログ記事

セシリアの教育

第3回入学前学習サポートを実施。学習支援室も利用できます。

2017.01.21

セシリア短大では、来春の入学予定者を対象とした入学前学習サポート」を計5回実施しています。1月21日(土)に、今年度3回目の講座を開催しました。

音楽の時間には、ピアノ45分、リトミック45分のレッスンを体験しました。幼稚園や保育園の生活には、音楽は必須です。入学前から練習して力をつけておくことで、実習にも安心してのぞむことができます

リトミック.jpg 

リトミック グループで音を合わせました。

スタディスキルズ(国語)では、それぞれのペースで学習しながら、気づいたことを学習ノートに記入しました。休み時間には、講師を務める学習支援室の矢田先生から、絵本の紹介がありました。子どもたちは絵本が大好きです。いろいろな絵本に触れていると、子どもたちに読んで聞かせる絵本のレパートリーも広がっていきます。

学習支援室矢田先生.jpg

学習支援室の矢田先生。誰もが気軽に相談できるやさしい先生です。保育現場の経験も交えてアドバイスしてくれます。

入学前講座も3回目ですので、友だちになった人と一緒におしゃべりする姿も多く見られました。社会人入試をへて合格した方も参加し、学生生活の一歩を踏み出しました。

4月の入学までの時間も、楽しく有意義にすごすことができますように。

スマートフォン版に切り替える