ブログ

ブログ記事

セシリアって楽しい!

学生会による新入生歓迎会が行われました。ようこそ!新入生

2017.04.06

4月7日、学生会主催の「新入生歓迎会」がありました。

1年生と2年生が一緒にお菓子をつまみながら、おしゃべりしました。学生会長から「がんばってね!」と挨拶があり、また各クラブの代表が「うちのクラブへどうぞ!」と1年生を勧誘しました。

セシリアでは、保育フェスティバルなどの学園祭で活躍する「人形劇クラブ」、「ダンスクラブ」などがさかんです。他にも、「手話クラブ」、「バンドクラブ」、「テニスクラブ」、「バレーボールクラブ」、「バトミントンクラブ」、「料理同好会」、「ソフトボール同好会」があり、それぞれ仲良く活動しています。

どのクラブも初心者歓迎ですし、1年生には興味のあるクラブがあればぜひ見学に行ってみたらよいと思います。

1年生は、まだ学校への緊張もあると思いますが、授業が始まると顔見知りになり、仲良しもできるでしょう。身体を大切に、良い4月にしましょう!

学生会スタッフの紹介.png  学生会スタッフ。2年生がとてもがんばっています!

  部活勧誘.png クラブに勧誘。「初心者でも大丈夫。気軽に見に来てください!」  

屋上.jpg 屋上に出てみました。春風は強かったけど、あたたかくて気持ちのいい日でした。

歓迎会.jpg

2年生はすっかり仲良し! 1年間はあっという間ですが、友情はやっぱり深まっているのですね! 楽しい春になりますように。

スマートフォン版に切り替える