お知らせ

お知らせ

お知らせ

入学式を挙行しました。おめでとう!50期生!

2016.04.02

4月2日(土)、平成28年度入学式を挙行しました。「第50期生」の誕生です。

式に先立ち、本学チャプレンのガバリエレ・ウンベルト神父様の司式により、入学祝賀ミサにあずかりました。聖歌を合唱し、「愛は忍耐強い。愛は情け深い。・・・愛は決して滅びない。」という聖書の言葉の意味をかみしめました。

入学式では、在校生から「最初は不安があるかもしれませんが、在校生も教職員も応援します。一緒にがんばりましょう!」という歓迎の言葉が送られました。そして、入学生からは、「保育者になるという夢に向かってがんばります!」と、誓いの言葉が述べられました。

新たな家族となった新入生も、在学生も、充実した学生生活をすごし、今後の人生を豊かなものにしていってほしいと願っています。

ミサ.jpg  学長先生の祝辞.jpg
入学祝賀ミサ ウンベルト神父様による祝福。 入学式 学長先生から祝辞をいただきました。
朗読.jpg 聖歌隊.jpg 
聖書の朗読 「愛は決して滅びない。」   聖歌隊の歌声が響きます。全員合唱も美しいハーモニーでした。
入学式2015 (4).JPG
満開の桜と聖セシリア像

前の記事:「新年度のスタート! 2年生は「就職ガイダンス」から」

次の記事:「フレッシャーズ・セミナーを開催しました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える