お知らせ

お知らせ

セシリアの教育 地域・一般の皆様へ

セシリア・オープンカレッジ「親子で楽しむケーキ作り」を開催しました。

2016.12.08

セシリアでは、地域の子どもさんと保護者の方々にお楽しみいただける講座(オープンカレッジ)を年4回開催しています。12月3日には「親子でケーキ作り」を行い、地域にお住まいの1歳~11歳までの子どもさんと保護者の方々がご参加くださいました。

お母さんに教えてもらいながら見よう見まねでケーキ作りに挑戦する子どもさんや、お姉さんと一緒に作る子どもさん。11歳のお子さんはさすがお母さんが見守る中準備から洗い物まで全部をやっていました。

完成したケーキを「お父さんにお土産!」とタッパーに入れる子やその場で完食するご家族など様々でしたが、みなさんケーキ作りをお楽しみいただけたようでした。簡単なレシピでしたので、ご家庭でもまたケーキを作っていただけることでしょう。

オープンカレッジは、今後も季節ごとに開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

IMG_6554 小.jpg  IMG_6550小.jpg

IMG_6585小.jpg 完成! とっても美味しそう! オープンカレッジ絵本.jpg休憩 学生による絵本の読み聞かせ

 IMG_6610小.jpg 本学髙橋淳子教授や学生がスタッフとして参加しました。

前の記事:「今年度最初の入学前学習講座を開催しました。」

次の記事:「保育・教職実践演習の幼稚園演習を行いました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える