お知らせ

お知らせ

お知らせ

新年のお慶びを申しあげます。授業が始まりました。

2017.01.05

新年あけましておめでとうございます。

皆様おひとりおひとりに幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

カトリック教会の暦では、1月1日は 神の母聖マリアの祭日世界平和の日とされています。聖セシリアの近くにあるカトリック大和教会では、早朝から新年ミサが行われ、世界の平和のために祈りがささげられました。

本学でも本日から授業が始まりました。学生同士も「おめでとう!」と挨拶をかわしながら、冬休みの出来事などを楽しそうにおしゃべりしていました。特に2年生は来週に成人式を迎える学生も多く、とても楽しみなようです。また、卒業も近づき、晴れやかな中にも未来への決意が込められているような表情で授業に取り組む姿が印象的でした。良き保育者に、そして良き社会人になることを目指し、新年も学生は努力していきます。

本年も聖セシリア女子短期大学を よろしくお願い申しあげます。
聖セシリア女子短期大学20160104.JPG

電話 046-274-8564 (代)  資料請求はこちらからどうぞ

前の記事:「入学前学習サポートを実施。ピアノは少人数制のレッスンで技術を磨きます。」

次の記事:「保育研究論文発表会を開催しました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える