お知らせ

お知らせ

セシリアの教育

平成29年度保護者説明会を開催しました。

2017.04.22

聖セシリア短大では、4月22日(土)、保護者説明会を実施しました。

1年生の保護者の方々には、セシリアの教育や取得できる資格、学生生活の流れについて説明があり、また在校生(2年生)が学生生活について語るパネルディスカッションを行いました。2年生の保護者の方々には、卒業生の就職状況やこれからの就職活動の流れ、短大の就職支援などについて説明がありました。

また、全体会終了後には、個別の相談会も行われました。

保護者の方々には、もしご心配なことや気がかりなことなどございましたら、なんでもお気軽にご連絡・ご相談くださいますようお願いいたします。

「充実した素晴らしい学生生活を送ってほしい。」という保護者の方々の願いにこたえられるよう、教職員一同、学生一人一人と向き合い、支えてまいりたいと考えております。

教育説明.jpg  実習説明.jpg  教職員紹介 2年.jpg

セシリアの教育、実習指導、就職支援などについて、教員から説明

 パネルディス.png 

在校生によるパネルディスカッション 学生の話は具体的で説得力がありました。2年生の皆さん、ありがとうございました。

前の記事:「平成29年度入学式を挙行しました。」

次の記事:「かながわ短大フェア2017が開催されました。ご来場いただき、ありがとうございました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える