お知らせ

お知らせ

お知らせ イベント情報

かながわ短大フェア2017が開催されました。ご来場いただき、ありがとうございました。

2017.04.29

毎年恒例の、"かながわ短大フェア"が、4月27日(木)、パシフィコ横浜で開催されました。
本学のブースにも、多くの高校生、保護者の方がお越しくださいました。本当にありがとうございます。

セシリアからは、乳児保育や保育実習指導などの授業を担当する冨永由佳先生ら教職員4名が参加し、「併設の保育園・幼稚園での豊富な保育体験」、「学生2人と教員1名で行うピアノレッスンなど、少人数の授業」など、セシリアの教育について紹介しました。

kana.jpg  kana2.jpg

冨永由佳先生ら入試広報センタースタッフが受験生の相談に応じました。

「子どもが好き!」という気持ちから、保育者を志す方も多いと思います。セシリアでは2年間で幼稚園教諭二種免許状保育士資格を取得でき、毎年多くの卒業生が保育現場へと就職していきます。学生同士はとても仲良く、アットホームなやさしい雰囲気の学校です。ぜひオープンキャンパスなどの機会に、セシリアを見学にいらしてください。

次回オープンキャンパスは、5月14日(日)13:30~16:00。事前のご予約は不要です。
元気で明るいキャンパスナビゲーターたちがお待ちしております。

キャンナビ紹介.JPG

 

前の記事:「平成29年度保護者説明会を開催しました。」

次の記事:「青葉祭(セシリアの学園祭)2017は、5月28日(日)に開催」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える