お知らせ

お知らせ

入試情報

AO特待生(授業料減免)を募集します。

2017.05.11

聖セシリア女子短期大学では、平成30年度(2018年度)入学試験において、AO特待生(10名以内)を募集します。

AO特待生は、経済的に就学困難な方を支援する制度です。合格者には1年次の授業料を年間40万円減免します。(なお、経済的に就学困難な方とは、主たる家計支持者が給与所得者の場合は841万円以下、給与所得者以外の場合は355万円以下の方となります。)

本学のAO入試は、高等学校卒業程度の方で、保育者になるという熱意を有し意欲的に学習に取り組む方、オープンキャンパス等でAO入試説明とAO個別面談を受けた方、が受験できます。

(詳細は、学生募集要項(←クリック)をご覧ください。)

AO入試は2方式あり、

A方式スピーチ:高等学校等で興味・関心をもって取り組んだことについてのスピーチ)

B方式プレゼンテーション:高等学校等で保育・福祉に関する2科目3単位以上を履修、あるいは履修見込みの方が受験でき、その学習成果をもとにした発表)

受験生はA方式またはB方式を選んで受験します。

AO特待生入試は、このスピーチ(A方式)またはプレゼンテーション(B方式)の課題に加えて、小論文(60分・800字)が課されます。小論文では「受験者の考える保育観や保育者像」に関する問題について記述していただきます。

通常のAO入試は専願制ですが、AO特待生入試は併願可能です。

AO入試は8月~10月にかけて4回実施AO特待生入試は8/26日に実施します。

保育者を志す方、ぜひ聖セシリアのAO特待生入試をご検討ください。

オープンキャンパス(5/14(日)、6/17(土)、6/18(日)、7/9(日)、7/22(土)、8/5(土))の場で、AO入試説明を行いますので、どうぞご来場ください。

個別の入試相談にも応じます。お気軽にお電話ください。

  広報入試センター  TEL 046-274-8564

前の記事:「青葉祭(セシリアの学園祭)2017は、5月28日(日)に開催」

次の記事:「聖歌隊の発表会が行われました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える