お知らせ

お知らせ

イベント情報

青葉祭2017を開催しました。ご来場ありがとうございました。

2017.05.28

5月28日(日)、聖セシリアの学園祭 "青葉祭" を開催しました。これは、幼稚園・小学校・中学高等学校・短期大学までの、聖セシリア学園全体の行事です。今年も晴天に恵まれ、生徒・保護者の方々をはじめ、地域の多くの皆様にご来場いただきました。
短大生は、ヨーヨー釣りやお絵かきせんべいといった子ども向けのお店の店員さんとして、またちびっ子劇場(子ども向けのショー)や抽選会のスタッフとして、がんばりました。

子どもたちが、人形劇を見て笑ってくれた、おいしそうにお菓子を食べてくれた、、、、そのような瞬間は、学生たちにとって本当にうれしい!ものだそうです。「子どもが笑ってくれた!」という記憶は、学生にとっても宝物となることでしょう。

IMG_8210ちびっこ1.jpg ちびっこ2.jpg

人形劇! ちびっこ劇場の一コマ。  ダンスや歌もありました。 

 ちびっこ人形と.jpg ショーの後、あらいぐまさんとタッチ!

お絵描き.jpg   出店.jpg   

お絵かきせんべいやヨーヨー釣りなど、出店にもたくさんの子どもたちが来てくれました。どうもありがとう! 

抽選会2.jpg 

青葉祭フィナーレの抽選会。旅行券などの豪華景品が当たりました。

ご来場いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

前の記事:「聖歌隊の発表会が行われました。」

次の記事:「ぼらんてぃあフォーラムを開催。様々な分野で活躍するボランティアの方々からお話をお聞きしました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える