お知らせ

お知らせ

お知らせ

6/17・18 オープンキャンパス開催。公務員として働く卒業生のお話を伺いました。

2017.06.20

聖セシリアでは6月17日(土)・18日(日)の両日オープンキャンパスを開催しました。

土曜日は蒸し暑い中、日曜日は小雨も降る中、たくさんの受験生と保護者の方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。

ただ、「AO個別面談」を受けた受験生の中には、長くお待たせしてしまった方もいらっしゃいました。本当に申し訳ありませんでした。

受験生の方々が真剣に説明を聞いてくださるご様子から、「保育を学びたい!良い先生になりたい!」という熱意が強く伝わってきました。ぜひ聖セシリアで一緒に学びましょう!

卒業生インビューでは、17日には今春に聖セシリア短大を卒業したばかりの現在は聖セシリア幼稚園で教諭として働いている卒業生から、18日には昨春卒業して現在は東京都23区内の公立保育園で保育士(公務員)として働いている卒業生から現場のお話をお聞きしました。「子どもたちはとてもかわいい。成長していく姿には感動する。」というお話でした。

また、今回の体験授業は、「音遊びを楽しもう」でした。体験授業は様々な内容をご用意しておりますので、よければまたぜひオープンキャンパスにいらしてください。

7月9日(日) 13:30~16:00

7月22日(土) 13:30~16:00 いずれも予約不要、入退場自由です。

お気軽にご参加下さい。

o-kuan.jpg 教育説明。セシリアは実習指導が充実し、保育体験を大切に現場に即した授業を行っていることなどを説明しました。
kyannnabi.jpg 
無題きゃんナビ2.png
受験生や保護者の方々にキャンパスを案内するキャンパスナビゲーター。2年生が幼稚園での教育実習中の為、今回は1年生がキャンパスナビゲーターを務めました。いつも一生懸命がんばってくれています。とても良い学生たちです。
オープンキャンパスの日にご都合のつかない場合には、個別の 学校見学・入試相談 (←クリック) もお受けします。(お電話でご予約ください。)
電話 046-274-8564 広報入試センター
C1641039小.jpg  
教職実践④.jpg
聖セシリア幼稚園で行われた保育・教職実践演習の様子。併設の幼稚園・保育園と連携し、子どもとたくさん遊びながら、いきた保育を学びます。

前の記事:「ぼらんてぃあフォーラムを開催。様々な分野で活躍するボランティアの方々からお話をお聞きしました。」

次の記事:「1年生は錬成会に参加、麹町聖イグナチオ教会を訪れました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える