お知らせ

お知らせ

お知らせ

8月5日オープンキャンパス たくさんの方にご来場いただきました。どうもありがとうございました。

2017.08.07

聖セシリアでは、8月5日(土)にオープンキャンパスを開催しました。あいかわらずの猛暑の中、多くの受験生・保護者の方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。

今回の体験授業では、「保育って面白い! 保育園での実践紹介」で、RISSHO KID'Sきらり保育園の坂本喜一郎先生(聖セシリア女子短大非常勤講師)にお話を伺いました。

子どもたちがいきいきと活動する様子、子どもと大人が会話し、気持ちが交流する様子など映像を使いながらご紹介いただきました。、お心のこもったお話をいただきました。保育という職業のすばらしさを感じてただけたのでは、と思います。

8月小1IMG_9047.jpg とてもかわいい赤ちゃん。なんと、坂本先生の娘さん! 先生ご自身のご経験も交えたお話をいただきました。

**

卒業生インタビューでは、聖セシリア喜多見幼稚園に勤務する相原先生にお話を伺いました。高校時代の経験や受験準備について、現在の幼稚園での生活、子どもたちと2泊3日のキャンプに行ったこと、子どもたちが日々成長していく姿に感動することなどをお話しいただきました

手遊び.jpg  相原先生手作りの人形を使った手遊びも披露してもらいました。

次回オープンキャンパスは、 8月27日(土) 13時30分~16時00分 です。予約不要。途中入退場もできます。  

【13:30~14:20頃】 「聖セシリアの保育者養成教育の説明」「入試説明AO入試説明を含む)」 
(ここまでは、5月14日・6月17日・6月18日・7月9日・7月22日・8月5日のオープンキャンパスの説明とほぼ同じ内容になりますので、これまでに参加したことのある方は、後半(14:15頃から)の参加で大丈夫です。)
【14:15頃~14:30頃】 「卒業生インタビュー」 聖セシリアの卒業生に、学生生活や幼稚園でのお仕事について語ってもらいます。
【14:50頃~16:00】  体験授業並行して  AO個別面談
              キャンパスツアー、在学生・教員との懇談など
保育者を目指す方、聖セシリアのオープンキャンパスに、どうぞお気軽におこしください。
オープンキャンパスの日にご都合のつかない場合には、個別の 学校見学・入試相談 (←クリック) をご利用ください。(お電話でご予約ください。)
電話 046-274-8564 広報入試センター

前の記事:「夏季休暇中の事務取扱時間について」

次の記事:「オープンキャンパス、8月27日(日)はカード作り体験。インタビューは公立保育園勤務の卒業生にお聞きします。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える