お知らせ

お知らせ

お知らせ

8月27日オープンキャンパスを開催、公務員として働く卒業生のお話を聞きました。ご来場いただき誠にありがとうございました。

2017.08.27

聖セシリアでは、8月27日(日)、オープンキャンパスを開催しました。8月最後の日曜日、たくさんの高校生や保護者の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

卒業生インタビューでは、横浜市立保育園に公務員として勤務している池田千波先生にお話を伺いました。先生から、聖セシリアで仲間と楽しい学生生活をすごし、今も卒業生同士の交流があることなどをお聞きしました。

オープンキャンパス8月小.jpg

また、ふだん子どもたちと遊んでいる手遊びを披露していただきました。

手遊び小.jpg

そして、受験を考える高校生たちには保育は子どもたちを支えるとてもやりがいのある職業です。そして子どもたちとたくさん笑ってすごすことができます。受験生の皆さんも保育者になるという夢をかなえるために、がんばってください』というメッセージを池田先生からいただきました。

保育者になる夢をぜひ聖セシリアで叶えてほしいと願っています。また、聖セシリアでは、公務員模擬試験、公務員対策講座なども実施し、学生をサポートしていきます。

体験授業は、「仕掛けカード作り」造形の授業体験でした。カードを楽しく作ることができました。

次回オープンキャンパスは、9月10日(日) 13:30~16:00 在学生による保育教材発表会です。学生手作りの作品をご紹介します。予約不要、入退場自由です。どうぞお気軽にご参加下さい。

kyannnabi2.jpg  キャンナビ.jpg 

在学生(キャンパスナビゲーター)がセシリアをご案内します。明るくやさしく誠実な、すばらしい学生たちです!

前の記事:「学校見学・個別相談もできます。お気軽にお電話ください。」

次の記事:「9月10日オープンキャンパスを開催しました。ご来場いただき、どうもありがとうございました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える