お知らせ

お知らせ

入試情報

10月7日(土)オープンキャンパスを開催しました。ご来場いただき、ありがとうございました。

2017.10.07

聖セシリアでは、10月7日(土) オープンキャンパスを 開催しました。 今回の体験授業では、本学の山本陽子専任講師が「保育者の仕事とは?」というテーマで、模擬授業を行いました。

1オープンキャンパス小.jpg 

絵本の読み聞かせの実演。山本先生は保育所の園長先生を務めていたご経験もあります。手馴れてらっしゃいますね。子どもの発達に応じた遊びが展開することがわかりました。

o-punnkyannpasu syou 2.jpg

「種が胎児。若い芽が0歳児。保育園・幼稚園は元気な苗を育てる場所です。」

また、在校生インタビューでは、「AO入試で受験し、パネルシアターのプレゼンテーションを行いました。」という経験が語られました。今日のインタビューは2年生でしたが、「セシリアでは『子どもの遊び』という授業で手遊びなどを学び、実習で役に立ちました。」「毎日の授業は学びがいがあり、実習の時には友達と励まし合いながら乗り越え、保育フェスティバルなどの行事も楽しく、本当に充実した短大生活を送ることができます。皆さんも大学受験がんばってください。応援しています。」という言葉がありました。ご来場いただいた皆様には、学生の手遊びに拍手をいただき、どうもありがとうございました。

推薦入試対策講座も実施しました。「高校で取り組んだこと」「自分の長所」などをどうまとめ、面接でどうアピールするか、などの講座でした。今回の講座を視聴できず、入試を前に内容を聞いておきたいという方には、個別のご相談もできますので、お気軽にご連絡ください。

個別相談のお申し込みは、 広報入試センター 046-274-8564

今後の入試日程

AO入試4期 出願期間 10/2~10/12 選考日10/14

指定校・公募推薦入試 出願期間 10/17~10/31 選考日11/3

自己推薦入試 1期 出願期間 11/10~11/21 選考日 11/25   (自己推薦は7期3月まであります。)

一般入試 出願期間 1/22~2/1 選考日 2/3

前の記事:「聖歌隊 カトリック山手教会で奉仕活動をさせていただきました。」

次の記事:「就職集中セミナーを開催しました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える