お知らせ

お知らせ

お知らせ

幼児教育学科第50期生の卒業式を挙行しました。

2018.03.15

3月15日(木)、平成29年度卒業式を挙行しました。

式に先立ち、姜真求神父(二俣川教会主任司祭)、ウンベルト・カバリエレ神父(サレジオ修道会、本学チャプレン)の共同司式による卒業感謝ミサが厳かに執り行われました。

IMG_0139小.jpg
卒業感謝のミサ

11時より、卒業式。卒業生一人一人に、卒業証書・学位記が授与されました。証書を受け取る卒業生の表情は、とても晴れやかで、未来へと歩みだす決意が感じられます。そして、幼稚園教諭免許状、保育士資格、保育者養成協議会表彰状が代表学生に授与されました。

IMG_0202証書授与.jpg

学長先生からは、2年前に入学した時から大きく成長した学生たちの努力をたたえ、「信じ、希望し、愛深く」という聖セシリアの精神を胸に、「幸せな人生を歩んでください」とお祝いの言葉が送られました。

IMG_0249祝辞.jpg

在学生代表からは「入学した頃、緊張していたが、先輩達のやさしさと笑顔に支えられました。」という感謝の言葉が送られました。

最後に、卒業生代表から「2年間様々なことを学ぶことができました。これから保育の現場でいかしていきます。ありがとうございました。」という感謝の言葉がありました。代表学生の心のこもった言葉はすばらしかったです。

IMG_0258誓いの言葉.jpg

退場③.jpg

退場1.jpg
大きな拍手に送られて卒業生が退場。

おひとりおひとりに、幸せな未来が待っていますように。ご健康とご活躍をお祈りしています。

前の記事:「幼児安全法支援員、救急法救急員の資格も取得できます。講習会を開催しました。」

次の記事:「3月24日、オープンキャンパスを開催しました。ご来場いただき、ありがとうございました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える