お知らせ

お知らせ

お知らせ

3月24日、オープンキャンパスを開催しました。ご来場いただき、ありがとうございました。

2018.03.27

聖セシリアでは、3月24日(土)新年度第1回のオープンキャンパスを開催しました。

当日は、聖セシリアの保育者養成教育、および入試制度(特にAO入試)についての説明がありました。

その後、2年生が手作りのエプロンシアターパネルシアターを発表。教材は、実習中に保育園や幼稚園で子どもに見てもらい、子ども達も大喜びだったそうです。高校時代の思い出受験の準備や面接について、また卒業後は「保育園」「児童養護施設」で働きたいという、それぞれの将来の夢などを語りました。

ご来場いただきました高校生・保護者の方々には、熱心にご視聴いただき、本当にありがとうございました。聖セシリアの学生のやさしさ、誠実さ、努力する姿勢などをご理解いただけましたら幸いです。

キャンナビ 小.jpg 

案内役のキャンパスナビゲーター

発表2.jpg

パネルシアターもエプロンシアターも学生の手作りです。

正門から 330.jpg

今後のオープンキャンパスは、5/13(日)、5/19(土)、6/16(土)、6/17(日)と開催。

AO入試に向けたAO個別面談も始まります。保育・幼児教育に関心をお持ちの方、聖セシリアにどうぞ見学にいらしてください。

      広報入試センター 046-274-8564

前の記事:「幼児教育学科第50期生の卒業式を挙行しました。」

次の記事:「かながわ短大フェア2018 横浜新都市ホールにて4月28日(土)13時~17時開催。 」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える