お知らせ

お知らせ

お知らせ

2018年度(幼児教育学科第52期生)入学式を挙行しました。

2018.04.04

4月3日(火)、2018年度入学式を挙行しました。聖セシリアで幼児教育を学ぶ「第52期生」の誕生です。

入学式IMG_0370.jpg

式に先立ち、濱田壮久神父様(末吉町カトリック教会主任司祭)の司式により、入学祝賀ミサにあずかりました。「愛は忍耐強い。愛は情け深い。・・・愛は決して滅びない。」という聖書の言葉を朗読し、新入生・保護者の皆様と在校生・教職員全員で祈りを捧げました。

ミサIMG_0343.jpg

入学祝賀ミサ

聖歌隊IMG_0365.jpg

聖歌隊の美しい歌声が響きます。

入学式では、新入生全員が呼名にこたえ、しっかりとした姿勢で挨拶をしていました。

学長先生からは、「入学おめでとうございます。皆さん全員が良い保育者になることができますように。教職員一同で支えていきます。」とお祝いの言葉をいただきました。

学長先生IMG_0372.jpg

在校生代表からは「一緒に学んでいきましょう。」と歓迎の言葉が送られました。

そして、新入生代表からは「愛をもって子どもたちと接することができるよう、学んでいきたい。子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添い、その可能性を伸ばすことのできる保育者を目指したい」という誓いの言葉が述べられました。

在校生IMG_0381.jpg

新入生IMG_0393.jpg

新入生の皆さん、本当におめでとうございます。聖セシリアで、ぜひ充実した幸せな学生生活をすごしてほしいと願っています。がんばりましょう。

 

前の記事:「オープンキャンパスは、5月13日(日)、5月19日(土)13:30から。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える