お知らせ

お知らせ

入試情報

【重要】初年度納付金118万円に。聖セシリアは保育者を目指す方を応援します!

2018.05.10

聖セシリア女子短期大学では、平成31年度学生募集要項を発行しました。

大きな変更点は、平成31年度より、初年度(1年次)の学納金を計118万円に減額することです。(入学手続き時に必要な額は64万円となります。)地域の同種の養成校に比べ、低い金額としました。また入学検定料1万円となります。

聖セシリアの位置する神奈川県では保育者不足の時代が続いています。しかし、経済的な事情から進学を躊躇せざるをえないというお話を伺うことも多いのです。

聖セシリアとしては、多くの方々に保育を学んでいただき、立派な保育者となって幼稚園や保育園などで活躍していただきたい、という願いを込めて、初年度学納金の減額を決定しました。

さらに、8月25日に実施されるAO特待生入試の合格者は、1年次の授業料が年間20万円減免されます。

詳細は、学生募集要項をご覧ください。資料請求こちらから お願いします。

聖セシリアでは、2年間で幼稚園教諭二種免許状保育士資格認定ベビーシッター資格、日本赤十字社幼児安全法支援員、救急法救急員の資格を取得できます。

保育者養成校として50年以上の伝統があり、保育現場からのたくさんの求人をいただき、毎年ほとんどの学生が希望する幼稚園や保育園などへ就職しています。

保育者を目指す方、聖セシリアで一緒に保育を学びましょう。

実習 小3 .jpg

幼稚園での実習。少人数の丁寧な教育により、保育実践力を高めます。

外観3.jpg

         広報入試センター(☎ 046-274-8564)

前の記事:「2018年度(幼児教育学科第52期生)入学式を挙行しました。」

次の記事:「5月13日、オープンキャンパス。ご来場いただきありがとうございました。」

一覧に戻る

スマートフォン版に切り替える