学生生活

クラブ活動・聖歌隊

クラブ活動

自分の力を思いきり発揮できる世界、それがクラブ・同好会活動です。今までに得たレベルをさらに高め、充実感や達成感を満たしていくのは、チャレンジする"あなた自身"です。

主なクラブ・同好会

バレーボールクラブ / バスケットボールクラブ / バドミントンクラブ / テニスクラブ / ダンスクラブ
バンドクラブ / 手話クラブ / 人形劇クラブ

  • バンドクラブ

    学生写真

    加藤さん(綾瀬西高)

    保育フェスティバルなどに向けて日々、練習を行いま す。子どもと一緒に楽しめる音楽はもちろん、フェス ティバルの後夜祭では学生の好きな曲も演奏し、とて も盛り上がります。ギターやドラムなどバンドらしい 楽器に加え、金管楽器など各自の得意な楽器も混じえ ながら、楽しくまったり活動しています。
  • ダンスクラブ

    学生写真

    佐々木さん(五日市高校)

    ダンスクラブは、学 園 祭 などで、子どもが喜ぶ体操を 披露します。保育フェティバルの後夜祭ではヒップホッ プ系などさまざまなジャンルのダンスを踊ります。初心 者から経験者まで、1. 2 年生が仲良く楽しく活動して います。一緒にステージを盛り上げていきましょう。
  • 人形劇クラブ

    学生写真

    関さん(座間総合高校)

    人形劇クラブは、人形の中に入って動く人と、声を出す人に分かれて劇を行います。台本も学生が作ったオリジナルです。青葉祭や保育フェスティバルでは大勢の子どもたちが見に来て、とても喜んでくれます。表現力も身につきますし、とても楽しいクラブです。

聖歌隊

カトリックのミッションスクールならではの活動です。
入学式・卒業式のミサをはじめ、聖母月(5月)、クリスマスの集いなどの機会に、美しい聖歌の調べが響きます。
また、YMCAが主催する市民クリスマスなどにも参加し、多くの方々に親しまれています。

聖歌隊の画像1
聖歌隊の画像2
PC版に切り替える